今年度の抱負草稿

コーチングを学ぶ

Zapass申し込む/勉強する/練習する。頑張ってることを表立って前向きに言うことが苦手だからそれにも立ち向かう

 

②野鳥展示完成させる

飛生の愛鳥モデル校としての意義を復活させます。わたしの高校生までのにわか野鳥オタク知識を限界まで振り絞るぞ

コロナでイベントなくなりませんように〜〜

 

③綺麗になりたい

まじのまじのまじの願望

 

④札幌の就活生の価値観をちょっと広げる

地元に置き土産したいので

単純に企画がとっても楽しいので実現させたい

 

⑤タイピング/Excel/パワポの鬼になる

パワポはむずそうだから誰かに教えてもらお

 

GTD実践する

気が休まらない日々に終止符を打つべく。めっちゃむずそうだけどこの中で多分最優先で早く身につけるべきもの

 

⑦卒論で賞をとる

先生には本当にお世話になったので、目標

あとこういう個人の探究をやりきるってことを忘れつつあるから、社会人になる前にここで踏ん張りたい

 

⑧誕生日に楽しいことをする

したいなあ。楽しいことってなんだろう。わからんなあ

 

⑨灯雪会メンバーが仲良くなることをする

私の大学生活最初のコミュニティのつながりをゆるやかに続けていきたい

 

⑩焚き火をする

目標は5回

 

11料理をする

一人暮らし始めるときに料理挫折しそうだから。誰かに振舞えるようになっていたい。

何作れるようになったらいいか先達に聞く

⇒追記:味噌汁がいいそうです。

 

12高校のときの5人で集まる

もう2年も集合してない友人たちがいるので今年こそは

 

----------------------

 

❶間食をやめる

やばいので

 

❷夜更かしをやめる

日付変わって起きてても特になんのイベントも起こらないことを知りましょう

 

❸自分の立場発信を怖がらない

自己表現してもオッケーなマインドを

 

❹上手くやろうとしない

どうせ完璧にはできないので それよりも失敗すること