アートコミュニティに取り憑かれて

いま、自分の日々を過ごす意味として、アートコミュニティの存在がある。

 

各県間の移動ができるようになったら、

日本中のアートコミュニティや、

田舎暮らしでこだわって生きていらっしゃる方々を訪問する旅でもしようかしら。

 

あらゆる人の居場所である、あの空間に関わっていきたいし、

自分もゆくゆくはそのようなコミュニティの担い手になれたらいいなー。

叶うかわからないが、夢かもしれない。

 

就活もひと段落し、改めて1度きりの人生に何を捧ぐかなど考えている。

やっぱり数字には興味を持てないし、誰かを口説くのも苦手だ。できるようになりたいとも、正直あまり思わない。

なにかのプロとして働き、対価を貰えるようになるなら、空間を作ることがしたいなあ。