引きこもり好きつれづれ

不要不急の外出を控えよ、と引きこもる言い訳が出来たのでこれからも引きこもっていきます。

 

 

ずっと机に向かってると、1日8時間余裕で勉強していた受験のときを思い出す。

あのときリピートで聞いてたなあという曲とか。すろぉもぉしょんが好きだったのをふと思い出した。


ピノキオピー - すろぉもぉしょん feat. 初音ミク / SLoWMoTIoN

 

チャットモンチーは聞き流すのにちょうどよかった。年季入ったファンだったからメロディにいちいち引っかからなくて済んだ。

星野源はひとりの登下校用。歌詞をちゃんと聞きたかったから。

とか。あの頃のYouTubeはまだあまり広告がなくて歌を探しやすかった。今は気が散ってしまうから自動再生にできない。

 

 

やることどうにか終わらせて、まだまだ引きこもってなんか作りたいな。北海道で会える人にも会っておきたいな。一人暮らしはどんな家にしようかも想像しつつ。

来年もきっと初日の出は見られないだろうな。ひとりは寂しい。あとはこの冬に、どうにか、コオリガモの声を聞きたい。道東の海へ。

 

卒論終わったらまずDELTARUNEやろう。