おみくじ2021

年が明けました。

去年の目標5ファイヤーは無事に達成しました。今年は何ファイヤーにしようかな。

 

おみくじでも写経しようかと。大吉でした。

 

---

思う事 思うがまゝに なしとげて 思う事なき 家の内哉

目上の人の思いがけない引立(ひきたて)で 心のまゝに調い家内仲良く暮らされます

色を慎み身を正しく目上の人を敬って目下の人を慈しめば愈々(いよいよ)運開きます

 

願事 思う様に運ぶ家屋敷田地売買共に吉

待人 早く来る

失物 静かに落付いて探せ

旅行 商売ならよし

商売 上吉さわぐと損

学問 安心して勉学せよ

相場 待て 動かせば損

争事 勝つ 心落付けよ

恋愛 誠意を尽くして接せよ

転居 さしつかえなし

出産 さわりなし

病気 すべて信神でなおる

縁談 他人の言うまゝにしてよし必ず叶う

 

曇るかがみに姿は見えぬ、磨き上げようそのこゝろ

曇った鏡に人の姿は映らない。曇った心、汚れた心に神様の御陰は宿らない。神様を離れた心ほど暗く寂しいものはない。此の心の曇り、心の汚れが、凡ての禍の源となる。心に塵を溜めぬように、祓へ給ひ清め給への神語を唱え、神様の御陰を心に宿せば、身体健やかに心穏(おだ)しく、家内安らけく過ごされる。