プリンプリン

f:id:cmbird:20200905010050j:image

プリン食べた。半年くらい恋焦がれてた。

来年大学院に進学する友人の話を聞いて、その人の卒業までは私も猶予期間で良いのではとか考える。

 

企業に勤めあげかけの大人たちの話を聞いて、こんなに考え方が違うのだと思った。お互いに違いを認識し許容しようとしつつも、理解し合えない何か。

わたし、頭と意地が悪いんだろうな。世の中の貨幣の流れも知らず、立ち振る舞い方も知らず。

知ろうとせず。

どうやったらルールを上手く使って下の世代に良い世の中を残してあげられるか、その勉強を怠る。

 

ひとつ答えが見えつつある。あとは言い訳をして逃げない、1番難しいけどそれだけ。

 

全部終わったらお祝いにひとりでプリン食べたい。もう一つ、食べに行きたいお店がある。