2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#ナイスマッスル①

生活習慣を仕組み化しようキャンペーンを勝手にやっています。 完全な夜型になってしまっていたのをいま矯正中で、明日で3日目。 めげずに起きるぞ。目標は8時というゆるさだけど。 さて、家にいなければならないし、どうしても運動不足なので 最近は「のが…

憧れの糸井重里と高等遊民

糸井重里に憧れはじめたのは、いったいいつだったか。 我が家に語り継がれているものの中に「母のMOTHER2プレイ」というものがある。 ある日、兄たちがふと夜中に目を覚ますと、 母がMOTHER2をやっているという光景を、寝ぼけ眼で見た。 前作MOTHERにハマり…

最近見がちな動画をまとめる

本を借りに図書館へ行くのすら面倒なので、 専らYoutubeのお世話になっております。 最近のリピート動画でもまとめとこう。 1.猫動画 何度も膝の上に戻ってくる子猫に癒される 鬼のようにかわいい。 これは今日見つけたひのき猫というチャンネルですね。日…

今年度の抱負草稿

①コーチングを学ぶ Zapass申し込む/勉強する/練習する。頑張ってることを表立って前向きに言うことが苦手だからそれにも立ち向かう ②野鳥展示完成させる 飛生の愛鳥モデル校としての意義を復活させます。わたしの高校生までのにわか野鳥オタク知識を限界まで…