2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行記ZINEつくる

ZINEを作りたいので、旅行記を書きためることにした。 写真と文章と、ポールペン画の予定。写真とのレイアウトも考えたいのだけれど、勉強が面倒で後回し。 トルコに一緒に行った友達の絵がとても好きだから、挿絵に協力してもらいたいなー。 ページ数見積も…

ドライな兄たちと追い付かない時間

わたしには兄が2人いる。14歳と11歳離れた兄たち。 と言うとたいてい驚かれて、さぞかし可愛がってもらっただろうねと言ってくれる。うーん、そうなんだと思う。ここまで離れてしまうと、そんなこと覚えていないのだった。 考えてみる。高校生のとき、大学生…

焚き火2019

事あるごとに「焚き火したい」と言っていたおかげか、この夏、なんと2回も火を焚く経験ができました。 ひとつは、8月に友人6人と長野へドライブに行ったとき。 町はずれの公園で焚き火をしました。見切り発車すぎてどうやってやるんだ?って感じだったけれど…

帰ってきたんだ

先月、10日間トルコ、3週間ヨーロッパの旅から帰ってきた。 トルコは高校時代の友人と二人、ヨーロッパは一人で、行ってきた。 どちらも本当に楽しかった。トルコは明るい友人とまわれて最高だった! 旅のスタイルには性格が出る。 全てが自由だから、例えば…