チャットモンチー武道館記 〜参戦危機〜

今日7/4はチャットモンチーの武道館ライブ!!
北海道から参戦。前日入りでチャットモンチー展も行って、気合十分!!!
 
 
 
当日、グッズ販売が12時からで、7時から列を作れるということだったから、その辺りに行こうと思い、6時に起きる。
ゆっくり朝食をとって、長時間並ぶために日焼け止めもしっかり塗る。
事前販売で手に入れた限定色のライブTを着て、宿を出た。
 
宿から会場までは徒歩10分ほど。東京も朝はそんなに暑くないな、と思いながら、ふんふん歩いていた。
 
 
あることに気がついたのは、「こちら武道館」の看板が見えた瞬間である。
 
 
自分、チケット持ってきてないな。
 
 
宿に忘れたのではない、家、つまり北海道に忘れたのである。焦る。まじか。
 
この期に及んでこんなことあるか?と思いながら、武道館に着いた。グッズ販売のスタッフにおそるおそる聞いてみる。
 
 
「あの、北海道から来たんですけど、チケット忘れてしまって」
「ちょっと待ってくださいね」
 
 
上の人に尋ねるスタッフ。そして、
 
 
「対応はありません」
 
 
と。
そうですよね、わかってました………
 
 
 
その場で寝不足の頭をフル回転させてスマホを叩き続ける。速達にかかる日数は丸一日。誰かに届けてもらうことも考えた。でも無理だ。
 
自分が北海道に戻るしかない。
 
 
 
 
覚悟を決めて、母に電話する。母は札幌のライブビューイングに参加する予定で、パートの仕事を休んでいた。
新千歳空港までチケットを届けてくれないか、と言ったら、びっくりされたけど、「じゃあ飛行機決まったら教えて!行くから!絶対観るんだよ!!がんばって!!」って言われた。
神さまか。頭が上がらない……
 
慣れない東京の鉄道をどうにか乗り継ぎ、羽田に向かいながら、早く、でも安く乗れる飛行機を探した。
そして、スカイマークが妥当という判断になった。新千歳12:35着、その後13:15発。つまり乗り換え時間は40分。
念のためスカイマークのスタッフにこの乗り換え時間で大丈夫か聞いたら、時間節約のために復路のぶんのチケットも羽田で発行してくれるとのこと。
神さまか。御社に就職したい……
 
 
 
羽田に着いた。いてもたってもいられないので、早々に手荷物検査も済ました。
いまは搭乗ロビーで待機中。もちろん限定Tをばーんと着たままで。
 
グッズはきっと買えない。でも絶対観るのだけは諦めない。
だってLINEのアイコンをチャットモンチー展の写真にするくらい気合入れて来てるんだから!!!
 
 
 
というわけで、12時間後に何を感じてるかが全然予想つきません。
どういう意味で泣いているのか。いやほんと、間に合ってくれ…!一生後悔するから!!!!