うつくしきひかり『ともだちを待っている』

検索しても歌詞がぜんぜん出てこないから、書き起こしました。

 


うつくしきひかり 「ともだちを待っている」

 

 

 

『ともだちを待っている』うつくしきひかり

 

 

祈りは嘆きと ともだちなのかな

大事な話は 胸にしまうよ

外の景色と きみの決まりが変わるまで

 

言葉と気持ちを ふたつ並べて

お話しさせたら 仲直りできるかな

外の世界が 輝きだすまで

 

雨が降っている 水が跳ねている

雨が降っている 君が晴れていく

 

 

 

 

 

「外の景色と きみの決まりが 変わるまで」っていう歌詞、静かな気持ちになれませんか。そんなことを待っていたままで暮らしていくことは、どうしようもない思いに対する、ささやかな弔いなのかも。

それでも、泡がはじけるようなパンフルートが、あくまでも希望を見てるみたいだなと思います。いじらしくて好きです。