ビアガがめっちゃ楽しい

パリピなタイトルだけど、そういうタイプではないです。

真面目に働いてます。ビアガーデンで。

 

 

このバイトに集まる人ってがつがつしてて怖そうだと思ってたんだけど、そんなこともなかった。

明るくて優しかった。みんな可愛いよ〜

 

ラフなバイトで、とりあえずお客さんに楽しんでもらえればいいと思っているので、あまり気を張らないのがいい。

別ポジションの人と顔見知りになっていくのが楽しい。顔を見合わせてみたり。

お客さんの注文するタイミングを読めたら、ちょっと嬉しくなる。絡まれるのも面白い。

ビアガ会場で聞く『くじら12号』は店員まで開放的にしてくれます。かかったらだいたい鼻歌うたいながら接客しています。怒られそう。

 

お客さんも毎年ビアガを楽しみにしてるんですね。人生の風物詩らしい。(と言ってるお客さんがいた)

楽しみにしてたよ!と言われて、自分のやってる仕事が喜ばれるのは、とても嬉しいことだなって思い出した。

 

 

ただ、なにが嫌って、太陽です。

太陽で疲れて休日はいつまでも寝てしまう。日焼けもしたくないよ〜

 

 

 

ビアガーデンで日焼けするし、この前サマーウォーズもちゃんと観たし(自己流の夏を始める儀式)、さっきBBQ初めもしたし、

さあ北海道も夏ですね〜焚き火したい!